↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
先週は東京遊び!
浅草をがっつり満喫してきました!

まずは、おいしんぼにも出たというお店

並木藪蕎麦の天ざるそば 1700円
e0072215_20154947.jpg

天ざるだと、つゆがあったかいんですねー
私はどちらかといえば、天ぷらあっても冷たいつゆが好きだなー

海老はさくさくのぷりぷりで、尻尾の殻も取ってあったので丸ごと食べれて良かったです!

おそばは一口目入れる瞬間に蕎麦の香りがふんわりしましたー
でも柔らか目なお蕎麦
私はもっと鋭い感じの、キリッと冷えた喉ごしの強い蕎麦が好きだなー
でもここのも美味しかったですけどね!

そのあとは浅草散策!
浅草寺で二人とも大吉でしたー(*^^*)

で、お次は甘味!
いづ美でクリームあんみつ!
豆かんがよい感じの塩加減で美味しかったー!
e0072215_2021531.jpg

そして向かうはスカイツリー!
途中では墨田区ジャズフェスティバルを開催してて生演奏かっこよかったー!

スカイツリーに到着し、ソラマチなど探索
e0072215_20234188.jpg


その後は浅草に戻り、23番地カフェで明るい時間から喉を潤しましたw
テラス良いですよねー
外飲み大好き!

隅田川ヴァイツェンにチョリソーとか最高の組み合わせ!
下町ブラウンも美味しかったー
e0072215_20253154.jpg


その後はデザート!
カフェ ムルソーへ行ったのですが、残念ながら予約で満席…
ということで、ケーキだけ買って、階段を下り、隅田川沿いで隅田川とスカイツリーを眺めながらケーキタベテ語りましたw
e0072215_20285775.jpg


気候も最高に丁度よい感じ!
あー贅沢な時間だったなー

大満喫しました!
[PR]
# by co729sof | 2012-08-22 20:12 | 食べ物

@Blanc cafe in 渋川

オリンピック盛り上がってますねー
いっぱい見たいけど、何せロンドン、時差という敵。

でも今日は明日休みだし、男子サッカー見てます!

今日はボクシングも見たけど、清水さん負けちゃったー
でも互いに最後まで戦ってて、見てて興奮したし、試合終わりは感動してしまいました。

同じ大学の先輩だし、その分、注目もされて嬉しいですね!
アマチュアボクシングももっとメジャーになるかなー


そして話はかわり…
先日友人と行ったお店

渋川から沼田に向かう上白井にあるカフェ

Blanc cafe

畑に囲まれたカフェです

ランチのセットを注文

サラダは新鮮野菜、パンは手作りもちもちふっくら

メインはかぼちゃソースのオムライス
中はケチャップライスで卵はふんわーりとろとろ、
ソースが濃そうでそこまでくどくない!
e0072215_448836.jpg


デザートはアイスに何のタルトだったか忘れてしまった…けど美味しかった!

お店もかわいくて、接客も良い、
2階には可愛い雑貨屋さんが併設

おすすめカフェです!

ちなみにこのカフェいったあとは、赤城自然園へ行き、芝生ではしゃいで、汗をかいたので近くの温泉というか共同浴場に行きましたw
温泉がそこらじゅうにあるのは助かりますねw
[PR]
# by co729sof | 2012-08-11 04:32 | 食べ物

@gurumi in 高崎

昨日は海猿見に行ってきましたー
海猿の映画は全部映画館で見ている自分としては見なくては!

いやー泣きましたね

last messageより、好き

原作も泣いたが、実写も良い!

Blu-ray出たら買おうかなw

そしてお昼は

gurumiというダイニングへ

昼は蒸し料理メイン

私はハンバーグせいろ
e0072215_21385712.jpg


野菜たっぷり

やっぱり野菜は群馬美味しいね♪

夜はもっと色んなメニューもあるから夜もおすすめ!

ごちそうさまでしたー
[PR]
# by co729sof | 2012-07-30 21:33 | 食べ物
土曜は2年前に教習所で仲良くなった子と久々の再会!
楽しかった!
相手の長崎弁にキュンキュンしましたw
女の子の西日本の方言てばいやーw

お店は野村ビルのポールバセットでした!
あそこサルバトーレと入り口がわかりにくい!

パニーニとカフェラテ、ジェラート食べました

パニーニはやっぱり生地がもちもちで美味しかったです。
カフェラテもほっとする深みある優しいお味、ジェラートも美味しかったー

その子と別れたあとは、一人買い物!
これから渋谷行くから荷物増えるのはなー、なんて思ってたけど、ディーゼルで買っちゃいましたw
一泊から二泊用のかばん
やっぱり、邪魔になったけど買って後悔なし!

そして渋谷へ行き向かうは代々木公園
目的はブラジルフェスティバル!
ビールにシュハスコ、コロッケにカイピリーニャ、周りはボンキュンボンの美女たちや、サッカーボールを蹴る子供たち、the・ブラジル
e0072215_011450.jpg

e0072215_0113090.jpg


楽しかったー
[PR]
# by co729sof | 2012-07-28 23:57 | 食べ物
先週は久しぶりに東京行ってきましたー
今回行ったお店を紹介

まず金曜の夜は大学の友達と待ち合わせし、入ったお店は

博多流。

という九州料理のお店!
なぜそこかと言えば、そこに店があったから!w

ってか前の週も宇都宮で餃子食べて九州料理のお店行ったな、そこでも餃子食べたしw

もちろん今回も餃子食べましたw

鉄鍋餃子!

ビールに合うね!

あとはおすすめだったもつの唐揚げ
良いもつだからかもしれないが、脂の多いもつを揚げると食べたらそりゃぁ脂でしたw
旨味はあったけどね!

あとは馬刺三種もり!
たてがみ、しもふり、…忘れたw
でも新鮮で美味しかったー!


ごちそうさまでした!
[PR]
# by co729sof | 2012-07-24 21:01 | 食べ物
宇都宮の楽しい夜から一夜明け、向かうは鬼怒川!

まずは東武ワールドスクウェアへ

ミニチュアにみんな興奮w!
e0072215_1958215.jpg


そしてランチは事前に調べていた

cafe salon de the oka

へ行きました!
お目当ては栃木和牛のハンバーグランチ(サラダ、ハンバーグ、ご飯、ドリンク)で2100円

三連休の最終日だったからか、私たちがちょっと遅めのランチで来たときは前の家族が帰るところで、そのあとは私たちのみ!

するとサービスでかぼちゃのスープときゅうりと大根の浅漬けを出してくれまました!
スープ絶品!
浅漬け箸休めに最高っ!

ハンバーグもうまいっ!
e0072215_1959820.jpg


デザートはかぼちゃのプリンかマンゴームース
e0072215_19592985.jpg



私はマンゴームースを…うまー
かぼちゃのプリンもカラメル苦めで美味しかった!

おなかいっぱい大満足!

トイプードルのわんちゃんも最後登場し癒されました

お店のシェフであるご主人も、接客の奥様も良い方でした!
大満足ー

そしてそのあとは日帰り温泉へ行って体をほぐし、帰りました。
最高のプラン!
また小旅行行きたいな!
[PR]
# by co729sof | 2012-07-19 19:40 | 食べ物
先週は宇都宮&鬼怒川行ってきました!

宇都宮といえば餃子!
人生で最も色んな種類の餃子を食べましたw

まず昼はインター降りてすぐにあった宇都宮餃子で

焼き、蒸し、茹で、そして餃子のおにぎりw
e0072215_20461172.jpg


そしてリッチモンドホテルのアネックスへチェックイン!めちゃきれいで最高でした!

そして二荒山神社と宇都宮城址公園など観光
e0072215_20491215.jpg


夜はまず、宇都宮といえば…みんみん!

焼き、揚げ、茹で

ビール最高っ!
e0072215_2051340.jpg


そして次に向かうは、ムナカタという九州料理のお店。
作りが蔵みたいでおしゃれ!
e0072215_20552315.jpg


ここでは炊き餃子を食べましたw
他にも酢モツやチキン南蛮、ふぐの唐揚げとか色々食べて飲みました!

至福だったw
ガールズトークも盛り上がり最高っ!

帰りは歩きながらハーゲンダッツを食べましたw

大満足な宇都宮でした!
[PR]
# by co729sof | 2012-07-18 20:40 | 食べ物

@Ritrovo il mare gina in 高崎

e0072215_22275111.jpg

先週末は高崎で贅沢休日過ごしました〜

ランチは
Ritrovo il mare gina
というイタリアンの店♪

カウンター良かった(^o^)/

頼んだのはワンプレートランチ!!

パン
サラダ
前菜
パスタ
メイン

が一皿になってて、後からデザート

そしてドリンク付き

パンは柔らかくて風味豊かで美味しかった〜
アンチョビバターがまた良い♪

前菜はカボチャのグリルでした

パスタはアサリのボンゴレロッソ
麺はアルデンテ
トマトとアサリのエキスが良い感じでコクがあり美味しかったです!

メインが豚のグリル的な?ものでしたが、まわりがカリッとしてて、なかはジューシーで美味しかった〜

赤ワインに最高でした!

そうです、昼から飲んでましたw

ちなみにランチワインは250円

安くて嬉しい♪

お口直しのデザートはキャラメルアイスでした☆

美味しかった〜

ごちそうさまでした!
[PR]
# by co729sof | 2012-06-27 22:27 | 食べ物
モンテアスルでランチを楽しんだ後、
友人と別れ、向かうは帰路

しかしちょびっと時間があったので、
お土産に最後の贅沢するかーってことで(たまにの贅沢をたくさんしているw)
向かったのは

ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERME PARIS)

お茶しておいしいデザート食べたかったけど、そのおなかの隙間と時間がなかった。。。

ってことで、6個入り2100円のマカロンをお買い上げー

いつ見ても美しいねー
e0072215_20940100.jpg
e0072215_2095478.jpg

我慢できずにバスの中で1つパクリ

これがめちゃくちゃ美味しかった

今、ウェブで調べたら多分モンテベロみたいです。
ピスタチオガナッシュにフランボワーズだって!
おいしくないわけがない!!

ほかは母と仲良く半分こずつしました♪

んー至福w

母曰く「マカロンで美味しいと思ったのは初めて!」だそうです。
ですよねー、なんでこんな美味しいんだろ、幸せでした☆
[PR]
# by co729sof | 2012-06-18 20:09 | 食べ物
オールとなった日曜日(ちなみに月曜は有給でした)

朝5:30解散
6:00過ぎに姉の家へ帰宅
約1時間半睡眠ののち、起床
荷物まとめて出発!!

きっつー・・・w

家に帰る?ノンノンです。
まず向かったのは代々木、そこで荷物置いて高速バスチケット購入
その後向かうは表参道!!
荷物も軽くなったし、原宿からブラブラ歩いていきました~
表参道朝散歩

そしてお目当てはランチバイキング!!

お店は

モンテ アスル(MONTE AZUL)

イタリアンとスペイン料理のバイキングです!!

学生時代から気になってたのです!
念願!!
一回予約しようとして電話したのですが、そのときがちょうど震災でごたごたしてて、営業するかもわからないといわれてしまい無念・・・
ってことで今回再戦!!

なんだかビールがまだ残ってるのに、昼ビールしちゃいました♪

パン、サラダに前菜(カレー風味のポテサラに生ハム、各種ハム、クロケッタ、ピクルス、オマール海老のスープなどなど)
メイン(ラザニアにトマト系パスタ、ピラフにカレー、パエージャ、ピザ、白身魚のフリッター、鶏肉の炒め物?)
デザート(一口サイズのティラミスやクレームブリュレ、チーズのムースみたいなのなどなど)
ドリンク各種

って感じでした。

ラザニア美味しかったな~

そしてパエージャ好きな私としてはパエージャがあるのはうれしかった!
なんかその日のパエージャはいくらが乗ってました!!

私がビール一杯、相手がビールにスパークリングワインを飲んで合計5000円くらいだったかなー

ランチとしてはお高めだけど、たまにの贅沢も必要ですね♪

ごちそうさまでしたー
[PR]
# by co729sof | 2012-06-18 19:54 | 食べ物