↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掏摸-スリ-

金曜仕事終わりから東京へ行ってきました。
行ったのは下北・ざこや。

店に行くとすでに若干出来上がってるバイト仲間w

そこで飲んで食べて、営業後にみんなで肉人行って焼肉w
からのベアーズでカラオケw
カラオケでもピザやらロシアンルーレットたこ焼きやら焼きうどんやら・・・
食べすぎw

そして後輩の家で休んで、後輩は二日酔いなので胃にやさしい食べ物ってことで
民亭で江戸っ子ラーメン。
スープやさしかったー
餃子食べたかったけど、胃がきつかったので断念・・・

その後、後輩と別れて向かったのは、南口駅前にあるOFF・OFFシアター

目的は、「掏摸」という劇を見るため。

夕方に友達と会うまでの時間、カフェ行こうか、とか、買い物しようか、とかいろいろ考えた中で、そーいえば下北ずっといたくせに、劇って見たことないやってふと数日前に思いつき、本多劇場を検索。

そしたら、ちょうどこの劇が14:00からであり、しかも内容もなんだか面白そう。。。

当日券で取れなかったら買い物にでも行こうと考えながら、劇場へ向かいました。

そしたら当日券で4番目。
もしかしたら立ち見になるかも、ってことだったんですが、座ってみれました!
最前列右のパイプ椅子w

ってか、こんなに狭い劇場だと思ってなかったー

さて、そんなこんなで劇開始。

正直、オールしてたし、あんまその後も寝てないし、2時間の公演、寝るかも・・・
なんて考えてたんですが、そんなこと一切なかった!!

こういう「演劇」って生で見るの初めてだったけど、本当に迫力がすごかった。
役者さんたちの演技すごー!って鳥肌が立って、2時間なんかあっという間!!

詳しい内容は、まぁ説明するのが難しいから検索してもらって・・・
これは中村文則さんの本を舞台化したもの。
でも中村さんの本ってまだ読んだことないから、今回見て、読んでみたい!って思いました。

正義・悪・幸福・暴力

人間の生と死

こういうものをテーマとして扱っているんだけど、
なんかね、なんか本当、皆さんの芝居が熱くて、感動しました。

父親役の平平平平さんのあの重く深く威圧感のある声とか。
木崎の言葉が父親と重なるあの演出とかすげーって思った!

見れて良かった!
なんかわからないけど「引き寄せられ」て行った劇。
これに出会えたのは本当良かった!

上京をしていない子に「東京にいって何するの?何が違うの?」って質問されて、服の種類が多いし、美味しいお店多いし、友達も向こうにいるし、って答えてて、でも結局カラオケとかボーリングとかで遊ぶなら地元でもできない?っていわれて「確かにー」なんて思っていたんだけど、

今回東京行って感じたのは、

やっぱり、刺激がある!

ってこと。
地元戻って、やっぱりつるむのは昔の友達とかで、新たな出会いが全然なくて、

でも今回久々にバイト先行ったりして、本当に地元にいたら出会えない人種の人たちといっぱいいっぱい出会えてたんだなって感じた。

劇を生で見て、自分とそんなに年も変わらない人たちが、夢を持って生きてて、人を感動させる演技をしているんだなって思ったら、その人たちが自分とはまったく別次元で生きてる人たちのように思えました。
そしてなんだかうらやましかったんですよねー、(自分が俳優になりたいわけじゃなくてね)

あーいけないいけない、
最近仕事がきついから逃げたくなっちゃってこんなネガティブ発言w

でも反対に、劇を見て、刺激をもらったのも事実なので。

やっぱり月1は東京行って、刺激をもらって、自分自身を面白みのある人間にしていきたいなって思いました、
だって一度きりの人生、いっぱいいろんなこと知りたい!!経験したい!!

よし、がんばろうっ!!
[PR]
# by co729sof | 2012-03-18 18:28 | 音楽・映画・本・TV

山梨名物制覇@富士急

e0072215_7164987.jpg

e0072215_7164915.jpg

e0072215_7164992.jpg

先週は久々に富士急行ってきました!
ストレス発散で叫んできましたよ〜
まぁそれが簡単になくなるくらい今週仕事最悪でしたが(;´д`)

前回よりも混んでたけど、まぁ普段の週末に比べたらそこまでかなって混み具合
でも前後が悪天候だったのにその日は天気も恵まれ◯

ドドンパは乗れなかったですが
ふじやま2回(最初と最後w)
ええじゃないか
高飛車
鉄骨番長
などなどほぼ主力制覇!

今回初高飛車おもろかったー

あのね、絶望への持っていきかたがうまいw
しかも一緒になった中に関西男子がいて、その人の騒ぎ方が流石関西!めちゃくちゃ面白かったから余計楽しませていただきましたw

そしてお昼は山梨名物食べましたよ〜

吉田うどん
富士宮やきそば
鳥もつ煮

あとはほうとう食べたかったな〜

そしてふじやまビールたるものに非常に惹かれたのですが、酔って乗り物乗れないし、地元は車だったから生ビール断念…

国内外その土地のビールを飲むのが趣味な私としては無念…

しかーし!!

お土産でゲットw

三種類あったけど全部一リットルだったから一種類で我慢( p_q)

私が選んだのはヴァイツェン

白濁ビールが結構好きなのです!!

そして母と晩酌w

いゃぁこれで山梨制覇したな!!笑
[PR]
# by co729sof | 2012-03-10 07:16 | 食べ物
e0072215_2222018.jpg

e0072215_2222037.jpg

e0072215_2222023.jpg

e0072215_2222039.jpg

先週は友達と高崎ランチしました!

昼から飲み飲み…笑

行ったお店は、

ユーロダイニング クラレット

というお店

ランチは基本1000円で、スープ サラダ 前菜 パンがワンプレートで来て、

メインはパスタを数種類からチョイス

+400円くらいで魚か肉に変更可能

さらに+400円でデザート付けられて、

最後ドリンク(これも+100円でビール、ワイン、スパークリングワインに変更可能)

という感じ

私たちが今回食べたのは、

まずはスパークリングワインで乾杯w

そして前菜が

紫いものスープ
パン
キッシュ
サラダ

紫いものスープは自然な甘さ!
パンも温かく柔らかくて、キッシュも周り香ばしく中しっとり!
サラダはもっとボリュームあると更に良かったかな〜

メインはズワイガニのトマトクリームパスタをチョイス!!
うます!!
身がほぐしてあって絡んでいたから食べやすかった!

デザートは、小さなデザート盛り合わせ!!

クリームブリュレにチーズのムースみたいなのに、チョコの…何だろう忘れてしまったw

これで1500円はなかなかかな(*^ー^)ノ♪

そして、そのあとにエッセンスというカフェバーへ

ここにはグレートピレネーズ?大きな真っ白のワンちゃんがいて可愛い〜

そして友達は白ワイン
私は有機農法ビールを…笑

時間帯がカフェだったのでランチmenuばかりだったのですが、ちょっとしたつまみ盛り合わせを出してもらえました!

オニオンリングとチーズ、生ハム

酒との相性ばっちりですな!!

そのあとはカフェラミルでケーキを食べましたw

食べすぎですね、流石に夕飯は何も食べなかったです( ̄▽ ̄)b

でも美味しかったし楽しかったなぁ〜

昼から飲めるってしあわせ〜
[PR]
# by co729sof | 2012-03-01 22:02 | 食べ物
さっき、ふと気づいて書いてみようと思ったことを書きますw(若干酔い気味っていう)

その名も、私的ア○街っく天国

つまり、私の勝手な自己判断自己満足で自分ランキングをつけますw

そしてその第一弾は。。。

じゃじゃん!

下北沢編!!

4年間お世話になった下北沢

先日も訪れたらまたまたお店が変わっていてビックリしました。

再開発の進む下北沢

でも私の知る下北沢を紹介したいと思います(今思い浮かんだので考えるとどんどんお店が出てきそうです。つまり、私の”なう”下北沢w)

第10位 MINX
はい、有名なヘアサロンですね、
私過去にここでお世話になっていま・・・せんw
なぜ10位か。
今私がお世話になっている高崎の美容室のカットしてくださる方が働いてた場所だからです笑
今、私はこっちに戻ってきてからずっとFENICE BY MINXという美容室でお世話になっているんですが、担当していた方がなんと、過去に下北・三茶・駒沢に住んでいたという共通点ありすぎな方w
しかも、駒沢時代は私の大学時代とかぶっていて、すんでいた場所もわかるという(笑)
下北も昔住んでいたってことで、今のつながりも含めて、実際下北のMINXではお世話になっていないのだけどランクイン(ちなみに今日美容室行ったから余計かも)

第9位 アンドレア
有名なクレープのお店
私はいつもここで納豆コーヒーゼリー生クリームを頼みますw
皆さんもお試しあれ!!

第8位 オオゼキ&石井フーズ
よく、バイトで物買い(買い物)に行きましたw
オオゼキでは大体フランスパンとバターを買ってたな~
ここも大体オオゼキとセットか、オオゼキよりも頻度は高く物買いしてました
冬でも半そでで買いにいったなぁ~
おばちゃんがいい人
大体、豆腐8丁と業務用マヨネーズ、紫蘇を買ってたなぁ~w

第7位 下北沢駅
大学1年の頃は、喜多見から小田急線で、
大学2年からは井の頭線で下北へ通わせていただきました!
大体乗る車両とか決まってますね、今でもなんだかんだ同じ場所に立って同じ場所へ座りますw

第6位 本多劇場
下北といえば芝居!そして本多劇場!!
よく役者さんとか、芝居を見に行ったor見に行くお客さんがバイト先に来てました
そして本多劇場の社長さん(おじいちゃん)もよくいらっしゃってかわいがってくれました!
下北沢に本多劇場あり!!

第5位 トラブルピーチ
ここは老舗バー!よく回覧板を置きにいきましたw
お店に入ったのは1回なんですが、もうすごい!
壁にはレコードずらぁ~!!しかもそのレコードの場所をお店の人は覚えてるからすごい!
あの雰囲気、好きでした!ソルティドッグおいしかったなぁ~

第4位 ベアーズ
カラオケ屋ですね、よくバイト先の人たちと行ってました!
営業後飲んで食べた後に行くのに、絶対また飲んで、焼きそばやらピザやら頼むっていうw
そして忘れちゃならない、ロシアンルーレットたこ焼き
私はあの辛さは忘れません
鼻の穴、耳の穴、目、すべてが痛かったです・・・w

第3位 肉人
ほるもん刺し・焼肉やさん
大体バイトの誕生会はここへ行きます!
お店の人たちとも仲良し!
本当にお肉が新鮮で美味しい!
私はここで初めて、牛の脳みそ、ブレインを食べましたw
三茶にもお店出したのでぜひ皆さん行ってみてください!

第2位 カフェ
下北にはカフェがたくさん!
まるさんフーズ、es、
チクテカフェ、セカンドハウス、
ワッフルcafe orange、
BEAR PONDなどなど、全部好き!!
でも特に1番おすすめは、cafe useかなぁ~
あの雰囲気大好き!
チーズケーキとコーヒー、最高の組み合わせ!!

第1位 ヴィレッジヴァンガード
とりあえず、入ってましたw
とりあえず、時間つぶしに最適
特に意味はないんだけど、とりあえず下北着いたら入っておく場所でしたねw
よく誕プレ買うのにお世話になりましたw
いろんなヴィレヴァン入ってるけど、やっぱり下北が私の中ではベストオブヴィレヴァンです!!

そしてランク外ですが、ある意味1位よりも上!
もちろんそこは、「ざこや」!!
ざこやがあって今の私ありです!!
4年間のここでの経験は一生忘れません!!


そんなこんなな下北沢編
やっぱり思い出の場所だから、あれもコレも出てきちゃって大変でした・・・
北口のガード下とか、居酒屋の数々とか、散歩に最適な茶沢通りとか・・・
10位じゃおさまりきれない・・・
無念。

でも楽しかったので、また気が向いたらやります!

次はどこの街でしょーか!?

お楽しみに~
[PR]
# by co729sof | 2012-02-25 20:08 | 食べ物
e0072215_0565992.jpg

今日紹介するのは、代官山のエニスモアガーデンのパウンドケーキです!

とは言っても実際カフェに行ったのではなく、取り寄せです( ̄▽ ̄)b

確か私の就職祝のお返しで、親が何にするか悩んでた時に私が「これが良い!!」と言って提案しました!
つまり自分が食べたかったってだけw

前々から気になってたんだけど、結局大学の時は行けず…
念願のパウンドケーキです!

頼んだのは黒ゴマと抹茶(桜?)とマロンだったかな?
写真は黒ゴマと抹茶

見た目からしてもわかる通り、濃厚!

パウンドケーキのパサパサ感は一切無く、しっとりしてて、もはやパウンドケーキか?って感じ

黒ゴマの風味も最高だし、抹茶も美味しい!

満足〜

今度は違う味が食べてみたい!!

また親にねだってみようかな♪( ̄▽ ̄)ノ″笑
[PR]
# by co729sof | 2012-02-25 00:56 | 食べ物
さて、そんなこんなで最終日、
そしてこの日、あのナポリでの謎が暴かれますw

朝、おきてまずは食事。
ここのホテル、やっぱり朝も美味しかった!!
パンもしっかりあたたかいし美味しかったな~
e0072215_2095523.jpg

そしてバスで出発。
イタリアの国旗!!笑
e0072215_209760.jpg

で、帰りはバーリの空港からでした♪
バーリの空港は狭い!のに、警備員さんいっぱい。
治安が悪いのだろうか???
警備員さんの立ってる姿かっこいー
e0072215_2011290.jpg

金属探知機の前に2人常に立ってるんですけど、私がドキドキしながら通り過ぎ、何も鳴らなくてほっとしながら2人の顔を見たら「ニコっ」としてくれました。
でもあの笑顔、絶対私のこと子供だと思ってたな・・・

そして、空港内でなーんと警察犬を連れて歩いてる警備員さんっ!
ジャーマンシェパート!!
かーわーいーいー!!!
黒シェパードちゃんもっ!!
もうかわいすぎるっ!!!
e0072215_2012494.jpg

そして数少ないショップをブラブラ見て、買ったのはこれ!
カンノーロというシチリア生まれのお菓子!
パスタ生地を上げた筒状の中に、リコッタチーズのクリームを入れたもの!
こちらはバーリからミュンヘンの飛行機内でいただきました~☆
生地が甘くないから中のクリームとバランスがよくなかなか美味しかったです♪
e0072215_20134487.jpg

そしてカフェでハイネケンとポテチをいただきましたw
完全にデブましぐらw

ミュンヘンではバーリから飛行機が遅れた関係で買い物とかする時間がまったくありませんでした・・・
むしろ走った!

そしてミュンヘンは雪雪雪ー!
なーんか冬のドイツってどんよりしてるイメージがあるけどそのまんまw

そして成田行きの飛行機までバス移動。
ここで添乗員さんと近くに、なのでここでやっとずっと疑問に思っていたことを聞いてみました!

そう、あのナポリのホテルにいた人たちはなんの選手だったのか!

「あのー、ずっと聞きたかったんですけど、あのナポリのホテルにいた選手の人たちって・・・まさかサッカーの選手じゃ・・・?」

「えーそうだよー!」

「え!!!本当ですか???ボローニャ????」

「そうそう!サッカー好きなの!?なんだー言ってくれれば月曜の夜試合あったから見にいけたのにー!!!」

ガーーーーーーーーーーーーーーーン

この旅行での一番の衝撃、そしてもっとも悔やまれる出来事でした・・・
あぁ・・・はぁ~・・・

ちなみに添乗員さんはローマ(というかトッティ)のファンらしいですがw

今度来るときは連絡してー!と言われました。
うーん、もちろん行きたいが今度イタリアへ行くのはいつになるのでしょうか・・・

ってことで、種明かし。

そう、彼らはやはり。セリエAのボローニャの選手たちでした。
彼らと同じホテルに泊まったのか、彼らが乗った後すぐのエレベーターに乗ったのか(変態)
まぁこの目で見たのだから、良い思い出としよう・・・

そしてミュンヘン→成田はとりあえずぐだぐだ寝ておきて寝ておきての繰り返しでいつの間にか東京でしたとさ。

日本寒かったです・・・

あー現実、現実

いやだいやだ

そんな旅でしたとさ!!
[PR]
# by co729sof | 2012-02-23 20:14 | 食べ物
さて、もう観光最終日です!!
はやはやーっ

そんな6日目は午前オストゥーニ、午後はレッチェでした。
オストゥーニとか、今まで聞いたことない街でしたけど・・・(^^;
行ってみるとそこはちょっと高台にある街で、オリーブ畑が一面に広がっているのが見えます。
そして高温対策で壁が白く塗ってある街です♪
e0072215_1842784.jpg

広場には朝からおじいちゃんたちがたむろってますw
e0072215_1854057.jpg


自由散策の時は、カフェに入り、今回の旅行では初めてのホットショコラータをいただきました☆
うまうま!
やっぱりヨーロッパのホットショコラータはうます!!
e0072215_187474.jpg

その後レッチェへ
ここはゴシック建築の町並み
ショップも立ち並び、治安も比較的良いのでショッピングに最適☆

まずレッチェについてからはレストランでご飯

チコリとベーコンのパスタ・・・だったかな?
あと牛ほほ肉の煮込み
チェリーカスタードタルト?みたいなデザートでした。
e0072215_188263.jpg
e0072215_1885170.jpg

e0072215_189281.jpg

ここは今までのレストランでは結構美味しかったかなー
パスタもまた今まで食べたのと違う種類でした♪ねじ型。。。

その後はレッチェ散策。
レッチェの大聖堂は中に入れて見れました。
夕焼けがきれいだったー
e0072215_18101955.jpg

そして事前に調べておいたジェラートのお店があったのですが見つからず・・・
でも地図的には絶対そこの場所を歩いていたので・・・閉店してしまったのか・・・
あとは添乗員さんの話では、冬だからしまってたのかもと・・・
うーん残念。

で、あとはBARに入って、今回初の生ビール!
そして、お母さんが飲みたい飲みたいと言っていた辛口スパークリングワインのプロセッコをいただきました☆
e0072215_1812377.jpg

で、集合時間ぎりぎりに飛びこんだマクドナルド、そこで買ったのはモッツァレラバーガー
やっぱ国限定バーガーは一口でいいから試しておきたいw!!
あまりおなかもすいていないし、ホテル帰ってから食事なのに買っちゃいました(^^;

そしてホテル到着、
ご飯の時間まででモッツァレラバーガーを食します。
e0072215_1813019.jpg

バンズがバジルが入ったバンズで美味しい!
中にはモッツァレラチーズとざくざく千切りレタス、それにサウザンドレッシング?みたいなソースが入ってました。
うん、食べれて満足(^^)

そして夕飯はホテルのレストランで。
まずは魚介のパスタ
e0072215_18133775.jpg

このパスタも初めてー!!珍しい!
そして美味しいっ!
今回のたびで一番美味しかったかも!!

白身魚のトマトソースがけ
これもソースは美味しいんだけど若干魚の臭みが・・・残念っ
デザートはオレンジシャーベットですっきり!!
e0072215_18141346.jpg

e0072215_18144498.jpg
そして部屋へ戻り・・・

ぁー旅行が終わってしまうなぁとしみじみ・・・

次の日は最終日!成田までの移動でーす
[PR]
# by co729sof | 2012-02-19 18:15 | 食べ物
南イタリア旅行の5日目はアルベロベッロ!!
とんがり屋根の可愛い街並み!!

街が世界遺産になってるんです(^_^)/
なのに私、南イタリアに旅行行くって考えるまで知らなかったΣ(゜д゜;)

なんでも昔は家に税金がかかってしまうから簡単に壊せる家を作ることで税金を免れていたのだとか。
e0072215_1738633.jpg

まず午前中1時間くらいはみんなで散策。

その後フリー

小さな街なので1日でぐるっと出来ちゃいます。

みんなでまわった時に行った、日本人の女性がやってる陽子さんの家
陽子さんパワフル…まぁあれくらいぢゃなきゃ結婚して嫁いで暮らしてなんて出来ないよなー
e0072215_1738549.jpg

そしてそこで働いているおっちゃんは私を気に入ってくれたようで、工房とかまで見せてくれ、最後はナイショで小さなアルベロベッロの家の置物をくれました( ̄▽ ̄)b

で、自由行動になってからは、SALDY(セール)に目がくらみ、ワンピース一着買い、その後、事前に調べていた手作りチーズのお店へゴー!そしてゲット!
e0072215_17393266.jpg

お昼も事前に調べていたLa CANTINAというお店へ。
でも外からだとやっているのかわからない…
と、お母さんとうーんうーん唸っていると、いきなり話しかけてきた1人の男性!もちろん外国人。

May I help you?

と、でもこっちも「ぁ、ぃゃ…」と困惑

そしたらなんでも昨日同じホテルに泊まっていたらしい!!
それで困ってそうな姿を見て話しかけてくれるなんてなんて良い人O(≧▽≦)O

で、事情を話したらなんとその店の扉を開けて確認してくれましたw
ありがたやー
あの人とも写真撮りたかったな〜

そのお店ではビールと、きのこのフィットチーネ、トマトソースのオレキエッテ(アルベロベッロで有名な耳たぶの形のパスタ)季節野菜のグリル

季節野菜のグリルはなんか美味しくなかったので残しました(>_<)

きのこのフィットチーネはきのこの風味がすごい!!美味しいんだけど…もうちょっと塩気が欲しかった…

オレキエッテはまぁ普通。トマトソースは自分でも作れる感じかなー

で、その後ペペロンチーノ頼みましたw
これ美味しい!んだけど…やっぱり塩気が…あとちょっと塩気が…
でも塩くださいとも遠慮して言えず…
つまりまぁまぁでしたね(^-^;
e0072215_17402572.jpg

e0072215_1741128.jpg

e0072215_1741416.jpg

そして見つけました、私の運命の出会い。

革製品のお店、DELFA
この鞄、可愛いー!
1つ1つが職人さんの手作り!世界に1つ!
もぅ革の良い匂いプンプン♪
e0072215_17443990.jpg

なんとそれで130ユーロ!!
安っ!!

買っちゃいました☆
自分へのお土産さー

部屋に置いてあるだけで良い匂いがするんです!!
もう一生ものにする ー(*^▽^)/★*☆♪

そして夕焼け&ライトアップも見て、夜はホテルで、買ったチーズとパン、サラダなどを食べました。チーズ美味しかったー!
e0072215_17453923.jpg

e0072215_17462754.jpg

e0072215_174710100.jpg

そんなアルベロベッロでした☆

次の日はオスティーニ&レッチェです!
[PR]
# by co729sof | 2012-02-18 20:43 | 食べ物
さて、現実逃避からはや4日目
この日は、南イタリアと言ったら、そうアマルフィですね、
私、出発前日まで全然荷物とか準備してなかったくせに、2日前にTSUTA○Aでアマルフィを借りて見てましたw

もうこの日のバスの中で私の頭の中は、Time to say goodbye~♪がぐーるぐるw

バスで走っていくと、まずはレモンの街、ソレントを通り、右には海、左手にはレモンの実が。
そしてそこからポジターノへ行き、アマルフィへ

海岸線きれいだわー
e0072215_19304739.jpg

だが道が細くてカーブでスリリングでしたw

天気も良くて良かったー

途中でのご飯は、レモンジュース(すっぱくなくほのかな酸味と甘みで美味しかった!)、シーフードリゾット、白身魚のパン粉と香草焼きみたいなの、デザートは・・・なんかカスタードのとろっとしたやつでした。(名前がわからない)
e0072215_19315191.jpg

e0072215_19322617.jpg

e0072215_1933724.jpg

e0072215_19335013.jpg

あと、ポジターノでは、エメラルドの洞窟に入りました。
こいでくれたお兄さんが「ミテミテー、ココ」「チップウレシイネー」って言ってました。
もう日本人観光客向けなんだなw
でもやっぱりここでも、その人は周りの人(おばさん)は「オネエサン」とか言うけど、私のことは「カワイイネー」「オニンギョウサン」と言ってくれたから、チップちゃんとあげました(安い女w)
e0072215_19344153.jpg

そしてアマルフィでは自由散策もあり、もう街並みキレー
なんだろう、あの路地裏とか、洗濯物が干してある風景とかめちゃそそられましたw
ただ時間が昼休憩とかぶってたからお店があんまり開いてなくて残念・・・
でも十分楽しめました♪
でもでももっと時間がほしかったなー・・・
ずっとぶらぶら歩いていられた!!
e0072215_19354050.jpg

e0072215_19371280.jpg

e0072215_1938749.jpg

e0072215_19384976.jpg

若干私出演w

そしてその後はアルベロベッロへの移動でしたー
今回のたびで一番長い移動でした。

アルベロベッロへ着いてからはホテルで食事

ここのホテルのフロントの人が私の今回の旅行の中で一番好みでしたw
カッコかわいい感じで・・・
ぁー写真撮りたかった・・・

夕飯はトマトとルッコラのパスタに、豚のグリル、ティラミス、飲み物はビールでw
e0072215_19395244.jpg

e0072215_19403793.jpg

e0072215_1941738.jpg

e0072215_19414350.jpg

そんな1日でしたー

5日目は街自体が世界遺産のアルベロベッロでーす
[PR]
# by co729sof | 2012-02-16 19:42 | 食べ物
さて、3日目はオプションをつけていたのでそのコースでした。

まず朝、ホテルでのご飯のために早朝からロビーへ
速すぎてレストランまだ開いてなかったーってことでうろうろ。
フロントのところに貼ってある紙をがんばって解読してみる。。。

ボ、、、ボロー、ニャ?FC???
ボローニャ!?
FCってフットボールクラブのFCですか!!?

さらにうろうろ奥のほうへ行くとなにやら声が・・・
これは外から感じる雰囲気だけでの判断だけど、いわゆるミーティングってやつですか???

ぇ、もしや・・・
昨日若干頭をよぎった可能性がさらに大きくなります。。。
昨日の選手たちってもしや・・・セリエAのボローニャの選手???

しかしまだ確信はもてない。

そしてそのままご飯となり、用意をしてカプリ島へと出発。
ホテルをバスで出て10分ほど。
昨日は夜暗かったので気づかなかったけど、スタジアムがある!!
さらに確信は大きくなりました。。。

さて、話は戻りカプリ島。
カプリ島といえば青の洞窟。
天気もよく青の洞窟に入れる期待大!!!
だったけど波が高く運行せず・・・(--)

ってことで簡単なカプリ島ツアーへ

ってか現地のバスの運転が荒い荒い
さらに道は細いし、すごー・・・ずっとしゃべってるしw

カプリ島からの眺めは最高でした。
e0072215_20591288.jpg

そしてカプリ島といえばレモン(まぁソレントが一番だけど)ってことでレモンジェラートをパクリ
e0072215_210313.jpg

そしてカプリ島名物、ラビオリ・カプレーゼをテイクアウトで。
ラビオリが大きいんですよね~
中に入ってるチーズも濃厚でうまうまでした☆
e0072215_211563.jpg

ナポリへ戻ってからはまず昼食。
ミネストローネとマグロのグリル、ババ(イタリアのお菓子)をいただきました~
うーん、微妙!!!笑
e0072215_211524.jpg

e0072215_2122162.jpg

e0072215_2125270.jpg

しかしここはみんな店員がかっこよかったw
しかも私だけに(ツアーの中でダントツに若いからw)目が合うたびにウインクだったり、笑顔をくれましたw
かっけーーーー!!!

そしてその後、カゼルタ王宮へ
これ、前にBSでここの庭園を特集しててすごく楽しみだったんです!!
しかーし!庭は開放されておらず、入り口から眺めるだけ。。。
庭・・・庭が見たかったのに・・・
ぁ、王宮は豪華すぎでしたw
e0072215_214213.jpg

e0072215_2143111.jpg

そしてホテルへ戻り、夕食はフリー
本当は買い物もしたかったし、行きたいカフェもあったし、せめて夕飯はサンタルチアのあたりまでタクシーで行ってちょっと豪華な美味しい食事を・・・と思っていましたが、疲れと母親の治安の悪さに対する心配性が発揮され、さらにその日は急なストライキでタクシーと地下鉄ストップだったりで、断念。

結局近くにスーパーがあったので、スーパーへ行き、お土産を買ったり、ちょっとしたお惣菜やワイン、ビールを買って部屋でご飯。
野菜不足だったのでサラダかぶりつきましたw
あとモッツァレラチーズも買ってサラダに乗せたりしたんですが、チーズがうまっ!!
さすが本場!!!
e0072215_215237.jpg

そんな3日目でしたとさー

次の日はアマルフィへと向かいます!!

to be continued...

ちなみに彼らはいったい本当にボローニャの選手だったのか!?
それはまだ添乗員さんに確認しなかったのでわからず・・・
さて、彼らの招待が明かされるときはいつなのでしょうか???
[PR]
# by co729sof | 2012-02-14 21:05 | 食べ物