人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リミット&博多濃麻呂

今日は午前中から大学へ行き、卒論をし、そして午後は映画を見にいってきました~。
見た映画は

「リミット」

目覚めたら箱のなか。
あるのは、ジッポと携帯電話とペンetc
酸素が少なくなる中、極限状態の中で、外へ出ることはできるのか?
そして彼はなぜ閉じ込められたのか?

簡単にいうとそんな映画です。
なんか設定が面白そうで見たんですが、いやぁ~まぁなんというかすごかった。
まず今まででありそうでなかった映画の作り方!
とにかくずっと箱の中。
会話は携帯電話のみ。
唯一映った外の世界は携帯から送られてきた10秒ほどの動画。

最後に訪れる希望と絶望。

反戦映画だし、いろいろ考えさせられました。

で、結末はなんというかね、、、絶望の一言に尽きますね。
絶望の中の絶望。
一回上げておいて落とす的な、ぶっちゃけいいとこなし的な?

最後に奥さんと会話できたのは良いとこなのかもしれないけど、結局それがあったことで、次に訪れる最悪な絶望がよりひどくてつらい絶望になったから、結局奥さんとの会話は絶望の中の1つなのかもしれないのかな。

そして、映画見終わって会場を出ると、売店の店員さんに声をかけられました。なんだろうと思うと、手に持っているのは財布。

・・・ん?

つーのじゃん!!

どこかで落としていたらしい。。。危なかったー!!びっくりしたー!!
まぁつーよりも一緒にいた友達のほうがびっくりしてましたw
中身見たらちゃんと入ってたし、本当拾ってくれた人に感謝。
日本でよかったー!
来月海外行くから本当気をつけよう。。。

そして夕ご飯は、ラーメン!

博多濃麻呂in二子玉川

店内狭くていつも結構並んでいるお店。
初めて食べたけどおいしかったー!

食べたのは青ねぎたっぷりの「ネギラーメン」!写真撮り忘れたー・・・

「濃」ってつくくらいだからすごいこってりかと思ったら、
どっちかというと長浜系のさっぱり系。
でもその中にしっかりとコクがあってうまい!!

ペロリたいらげちゃいましたv

二子玉はイルミネーションもきれいだった~♪

満足な1日でした!
by co729sof | 2010-11-22 20:10 | 音楽・映画・本・TV