人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリア旅行記~1日目ミラノ&ベローナ~

1週間前から今日まで、イタリア旅行へ行ってました!
初めてのヨーロッパ!!すごーく楽しかったです!!
なので自分の記録のためにも日記書きます!

まずは1日目、ミラノ&ベローナ

最初、成田からローマ向かいました。
機内では、映画見ました♪

インセプション&食べて、祈って、恋をして&ロビン・フッド

でもロビン・フッドのときは隣のおじさん?おじいさん?が話しかけてきて、難しい話や何やらされ、それに相槌をうちつつ付き合っていたので全然映画が記憶に残ってないw

で、ローマ到着後、そのまま乗り継ぎでミラノへ。
夜はそのままホテルで就寝。

次の日、ホテルで朝食を食べ、コーヒーを飲み、午前からバスで観光へ~。

まずは、スカラ座。そこからガッレリアを通り、ドゥオモへ。
ガッレリアでは、プラザの本店前でも写真を撮り、その近くの床にあるモザイク画の牛の大事な部分の上でも回転しましたよ♪(幸せになれるという言い伝えがある)

で、ドゥオモは圧巻!さらにTIFFANY&Co.のイルミネーションも登場してました!!
やっぱこの時期のヨーロッパはイルミネーションが素敵~☆
イタリア旅行記~1日目ミラノ&ベローナ~_e0072215_1993065.jpg

だがしかし!!

まず、第一の事件がここで起こりました!!

ドゥオモでは30分ほど自由時間があったのですが、そこで一緒に行った友達にドゥオモ前で写真を撮ってもらってたら・・・

そこへ1人の男性が近づいてきて、友達の持つ私のカメラを指差し、「シャシンシャシーン」といいます。(撮ってあげるよってこと)
でも、そこで渡すとそのままカメラ持ち逃げされるか、写真撮られて莫大なお金を言われるので、あせりながらも「No thank you.」と対応。

すると今度は、いきなり私の手をつかみ、「No」といいながらも無理やり手のひらに乗せられたのは、ポップコーンの種的な???

つまりそれは鳩のえさ。。。

そこで男性が声を上げると、近くにいた大量の鳩が私に迫ってきました!!

で、なんと左腕に5匹位一気に乗ったっていう・・・もう無理やりえさを下に落とし、逃げようとしたけど、その襲われてる間も「シャシンシャシン」と言ってたし・・・

まぁそのあとは逃げました。

いやービックリ。
あとから考えると笑い話なんだけど、そのときは必死でした(汗)
そのあとはすぐにミサンガ売りに声かけられるし・・・
やっぱり日本人は狙われやすいのか(>_<)

で、そのあとの昼食は、プリモ・ピアットでリゾット、セコンド・ピアットミラノ風カツレツとドルチェでフルーツポンチ的な?で、イタリアといえばコーヒーなのでカプチーノを・・・(まぁイタリア人はカプチーノは朝しか飲まないらしいw)
イタリア旅行記~1日目ミラノ&ベローナ~_e0072215_19102336.jpg

その後、ベローナへ移動!
ベローナは小さい町で、ロミジュリの舞台となった町。

ここ、私のつぼはまりました!!

ミラノは現代的な都市だけど、ベローナは本当イタリア!って感じの建物が残っていて路地裏とか本当かわい~!
この町は日本ではあまり観光スポットとしては取り上げられないんだけど、世界的には有名で、イタリアの中では4番目に観光客が多い町らしいです。

もう本当ディズニーの中にいるような町並みでした!
さらに夕方になるとライトアップ&イルミネーションが素敵っていう。
イタリア旅行記~1日目ミラノ&ベローナ~_e0072215_19113528.jpg

ジュリエットの家では、ジュリエットの銅像の右胸を触ると幸せな結婚ができるとか???
もちろんわしづかみしましたw

で、カフェに入って飲んだショコラータがやばい!!
もうココアというより、チョコをそのまま溶かしました!的な。
濃ゆい。でもうまい!!幸せ~♪

さらにクリスマスマーケットもやってて、ドイツのクリスマスマーケットにも行きたいと思ってたから一石二鳥☆

夜はホテルへ向かう途中でレストランでVINO ROSSOを飲みながら(覚えたイタリア語w)ペンネ・アラビアータとチキンソテー、ドルチェはティラミスで満腹~♪
イタリア旅行記~1日目ミラノ&ベローナ~_e0072215_19145852.jpg

そんなイタリア観光1日目(本当は1日目は移動で、2日目だけどまぁいっかw)は、いきなり鳩に襲われるハプニングにさらされながらも楽しく過ごせました☆
by co729sof | 2010-12-21 19:15 | etc