人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペイン旅行 5日目 in タラゴナ&バルセロナ

この日はバレンシアからさらにちょっと移動しまずはグラナダへ。
この日はやっと!!
朝から快晴っ!!!
気持ちいい~♪

行ったのは、地中海のバルコニー☆
スペイン旅行 5日目 in タラゴナ&バルセロナ_e0072215_13455489.jpg

地中海がめっちゃきれいに輝いてた!
闘技場も素敵。
かなりボロボロになってたけどやっぱり海風とかそういう影響なのかな~。

タラゴナはちょっと寄っただけだったので、これで終了。

そして午後はバルセロナへ向かいました!

しかしここで問題発生。

とうとう我がおペンがどんな機能でも発動しなくなり・・・

ってことで写真は自分の携帯と友達のカメラに任せることに。

そしてそしてバルセロナ到着!

まずは昼食でフィデウアを食べました☆

そしてスペインといえばここ・・・

そう・・・

サグラダ・ファミリア!!
スペイン旅行 5日目 in タラゴナ&バルセロナ_e0072215_13462196.jpg

めっちゃすごかった!

壮観!

そしてびっくりしたのが屋内。

日の光がたっぷり入ってすっごい明るいんです。

教会っていうと神聖な雰囲気の薄暗い感じを予想すると思うんですけど、ここはめちゃくちゃ開放感があるんです。

しかも、まだステンドグラスがはめられていない部分もあって、完成すると、日の光が全部ステンドグラスを通して入ることで、床がステンドグラスの色になるのだとか!!

絶対きれいだしっ!!!

完成したらまた見に行きたいなぁ~。。。

そして上にも上りました!バルサの街一望!

行きはエレベーターだけど帰りは階段で高所恐怖症の人はかなり怖かったと思うけど私は楽しかったですw

あとお土産やさんに行ったら、めっちゃ可愛いマグカップを発見し購入♪
形が珍しくて、色もデザインも可愛い!やったー(^^)

次に行ったのはここもまたガウディの作品である、グエル公園

高台の上からはサグラダファミリアも見えて気持ちよかった!
それにしてもガウディの建築は特徴があってユニークで可愛いし面白い!
コーヒーカップを建築にいれちゃったりしてるし♪
あとは松ぼっくりをイメージしたりとか、自然をすごい取り入れてた。

そしてバスでカサミラを眺めながらホテルへ。

ホテルがゴシック地区にあるのでめっちゃアクセスがよかった!

夜はおいしい夕食が食べたくて行ったのは

La Fonda

雑誌とかにも紹介されてるお店でおいしいパエージャが食べられるとか!

ホテルから近くだったので行ってみました♪

ちゃんとしたレストランって感じで高級感☆

こんなところにこれるようになったなんて自分大人になったんだな!笑

で、サングリアと前菜盛り合わせ、サーモンとグリーンアスパラガスのグリル、ミックスパエージャを注文!

お店もめっちゃ混んでて料理出てくるのがゆっくりだったのでおしゃべりしながら優雅に夕食。

全部おいしかったー!!

そして最後にきたパエージャはこれ!!
スペイン旅行 5日目 in タラゴナ&バルセロナ_e0072215_1347275.jpg

色が!!???

これがパエージャ!!???

全然想像と違うー!

味もなんというか、とろとろまで煮込んだなったすいとん的な?(間違ってもおいしくないとかではないです!おいしいんだけど本当どんな表現をしていいのか・・・)

パエージャってお店によって味が全然違うのだなと実感し、もっといろんなお店のパエージャを食べ比べてみたいと思いましたー!

というか、私、パエージャ大好きなんだなと認識w

そしてほろよいになってホテル帰宅。

次の日からはバルセロナでの自由行動♪

楽しみだー!ってことで就寝zzZ

続く。

そしてそして
by co729sof | 2011-02-27 13:47 | 食べ物