人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

淡路島旅行

先週は淡路島旅行へ行ってきました!

向こうへ知り合いがいるので、とてーも充実した旅行になりましたー

淡路島までは1人!
新幹線に電車、高速バスで到着!
そこで知り合いと合流し、観光スタート!

まずはランチで
cafe Nafshaへ

ここは一階がアトリエ、ギャラリーになっています。
もう全てが可愛いっ!
ジブリの世界みたい!

ランチはサラダに具だくさんスープ、メインのプレートにデザート
淡路島旅行_e0072215_19451466.jpg


その日はタケノコご飯に白身魚のフライサンド、マカロニサラダ
淡路島旅行_e0072215_19455059.jpg


デザートはナシとぶどうと白玉を蜜で合えたもの

美味しかったー
窓際からは海が見えます!
最高のロケーション!
淡路島旅行_e0072215_19461552.jpg


その後向かうは千年一酒蔵という酒蔵

利き酒しましたw
飲み比べると違いがわかる!
特に感動したのが、新酒の評価会で金賞受賞したという、千代の縁という大吟醸!
うまうまー!フルーティーでまろやか!
高かったけど、買っちゃいましたw

次は、淡路花さじきへ
眺め最高!
琵琶ソフトおいしー
淡路島旅行_e0072215_19465362.jpg


今度は、薫寿堂へ行き、お香作り!

それから、日の出亭という古民家ギャラリーへ

2階には軒があり、すっごい気持ちよいー!
海も見えて最高でした!
淡路島旅行_e0072215_19472540.jpg


そして待ちに待った夕食はお寿司!
寿司 新月へ
お刺身に握り
美味しかったー
淡路島旅行_e0072215_19474594.jpg


本当はその後近くにあるoneというお店でハンバーガーとか買って、夜飲みしようとしてたのに、なぜか閉まってた…これは残念でした…

気を取り直して、今度は海辺で花火!
楽しかったなー

そして一日目終了

二日目は、野菜や魚の直売所へ行き、食材を購入、

途中ではGエルムへ寄り、桃と牛乳のジェラートを食べました、おいしー!
淡路島旅行_e0072215_19481572.jpg


そして休暇村へいき、海鮮パーティー!

買った貝にエビ、サバ
淡路牛ほほにく、とうもろこし、玉ねぎなどなど

うまうまー!
特に貝!名前忘れたけどすっっっごい美味しかった!
ホタテやハマグリを越えた旨さ!
あと玉ねぎのホイル焼きやばい!
玉ねぎあまあまー
感動…

そして、鳴門のうずしおを見て、お土産を買い、バスターミナルへ

しかしその直前に
たかたのケーキへ寄って購入w
新幹線で食べましたw

もう一分一秒を無駄にしない旅行でしたw
楽しかったー
by co729sof | 2012-08-26 19:13 | 食べ物