人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソフトボール対決!

今日、学校で野球をするから来ない?という友達からの誘いを受け、お昼過ぎに学校に行って来ました☆
でも全然、誰が来るのかとか知らなかったので、試合出来るの???なんて思っていたのですが、行ってビックリ!相手は先生チームでした(笑)
しかもみんなかなりやる気・・・
しかも野球じゃなくてソフトでした(^^;

そんな先生チームの専門科目の比率は・・・
保・体→3人 国語→2人 化学→2人 
数学→2人+1人(先生の息子さん)
美術→1人
男:女=9:2でした(^^;

そしてプレイボール!
生徒チームはほとんどが素人だったのですが、2回までは結構イィ感じ☆
しかし3回からかなり崩され結局試合は17-3くらいで終了ー(^^;
でも試合中、生徒チームは5アウトでチェンジになったり、フォアボールではなくセブンボールになったりとかなりのルールからの矛盾・・・(笑)
だから「2ストライク5ボール」というあり得ない発言が発されてました(^^)
でもそれでも勝てなかった・・・_| ̄|○

あと、先生がちょっと大人げないプレー(鋭いピッチャー返しを取って、しかもダブルプレーにしたり)をすると生徒チームから大ブーイング!(しかも女子のブーイングは恐ろしい!笑)
それに対し先生も言い訳&苦笑いでした。

そして先生チームの攻撃で、打ち上がったボールを生徒がキャッチすると、まるでゲームで勝ったようにみんなで歓喜の雄叫び。

最終回の守備の途中(14-1くらいで負けてるとき)に生徒みんなで円陣を組んで
「さぁー、そろそろ本気だしてやってあげるかー」という見栄っ張りな発言。
それに対し、また先生も苦笑い。

終了後はみんなで写真撮影☆

そんなこんなの生徒vs先生のソフト対決は本当に面白かったです♪
by co729sof | 2007-03-05 00:54