人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探索♪

今日は雨が降ったり止んだりでしたね↓
昨日の夜もすごかった・・・

今日は表参道と渋谷に一人で行ってきました☆
表参道は髪のカラーカットに。
渋谷は姉の用事を済ませに・・・
スクランブル交差点は脅威だぁ~・・・
歩いただけで疲れたし、なんか・・・その奥とか怖かったです(--)
1回、男の人に声掛けられたし(>_<)
ナンパとかではなかったのですが

「渋谷にーーーっていう美容室があって(中略:なんかよくわからない説明をされた)知ってます?」
「いや、知らないです。急いでるんで・・・」

で、逃げましたけど(^^;

行った美容室は良かったーーー☆
姉が東京に来てからずっと切ってもらってる人を紹介してもらい、行ってきました(^^)
その人は最近独立したらしく、その新しくオープンしたばかりの店へ・・・

大体の場所は把握していったのですが、最後の最後がわからない!!!
電話でお店の人に聞いてしまいました(^^;
そしたら、本当に自分がそのときいたすぐ近くだった(笑)
でもやっぱりちょっとわかりにくい場所でしたが・・・

なんか東京の美容室っていうとおしゃれでガラス張りで何個もいすが道に沿って並んでる・・・みたいなイメージだったのですが(笑)(ちなみに私はガラス張りで歩いてる人に見えるのは絶対イヤです!)
そこのお店は本当におしゃれだけどこじんまりとしていて、カットのいすも3つくらい。

スタッフの人たちも面白くて良い人でした☆

最初にカラーリングをしてくれた人とは結構いろんな話をしました(^^)
なんか・・・そこらの兄ちゃんみたいだった(笑)
(外見て)「ぁ、猫」とか
「東京で地震が来たときヤバイのは都庁らしいよ。」とか、
「俺、3兄弟なんだけど、何番目でしょう?」とか。(ちなみに次男らしい。当てました 笑)
「○○(私の地元の市)って高崎線?」
私「高崎までは高崎線だけど、そこから○○は吾妻線(あがつま)です」
「知らねぇー!!!笑」とか、
極めつけはカラーリングの液を塗り終え、サランサップで巻いたあと
「放置!」
自分で言って笑ってましたが(--;笑

カラーリングの後、髪を洗ってくれた人は・・・
気持ち良かった~(○^。^○)
頭のつぼをマッサージ(指圧)してくれて、寝そうになりました(笑)

そしてカットでは、姉の紹介の人(店長さん)が・・・
やっぱり巧い!たぶん20代後半・・・30いってるのかな?

前髪が癖があって・・・という悩みをいうとすぐに、その癖のある場所を見つけて、その対処法とかカットの仕方とか詳しく説明をしてくれました。
で、久しぶりに前髪ができた・・・!
あと、上の髪がボワッとなっちゃうと言うと、それも原因を説明して、そうならないようなカットにしておくね。とカットしてくれました。
正直、今まで行ってた美容院でも前髪の癖とか言ってたんですけど、全然改善されなかったので・・・
やっぱり技術あるんだなぁ~と実感。面白いし優しいし大好きになりました☆

で、多分、電話対応をしてくれて、店に入ったとき誘導してくれた人は・・・
カットとかではかかわりはなかったのですが、1番かっこよかった・・・(笑)
CHEMISTRYの堂珍さんと平岡祐太が1:4の割合で混ぜた感じでしたv
って何を見ているんだ、自分・・・

で、途中(カラーリングしてる最中くらい)から客が私1人になって、他の仕事がないってこともあったと思うのですが、店長さんが私のカットをし始めると、髪を洗ってくれた人とかっこいい人がジィーっと見てるんですよね。
あぁー。店長さんのカットを勉強してるんだなぁーなんて思ったのですが・・・
ちょっと気まずかった~(>_<)
兄ちゃんはいませんでした。どこ行ったんだ?
多分スタッフルームとかで休んでたな、あの兄ちゃん。

会計の時にはスタッフ全員集合ー。
いつの間にやら、ちゃっかり兄ちゃんがいました。
そして最後まで店長さんと兄ちゃんが見送ってくれました。

シャンプーのにおいがすごく私の好きな感じの匂いなんですよねー・・・
何使ってるんだろう???笑

まぁーなんとか表参道・渋谷に迷わずいけたので良かったです♪

明日からちょっと旅行に行ってきます☆
なので更新はちょっと遅くなるかも・・・
旅行後第一弾は旅行記でも書こうと思います♪
どこに行くのかは帰ってきてからのお楽しみで・・・(^^)

ではでは☆
by co729sof | 2007-03-25 21:10 | etc