人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆関東空手☆

昨日ゆっくり家で休んでいたおかげか、風邪が一気に良くなりました♪
ってかこのブログ読んでたらエリちゃん・・・本当昨日はごめんよ↓

って事で今日は空手の大会♪
今さっき帰ってご飯食べたところなんですがー・・・
欝です。なんだか全く元気がでません。多分大学生になって一番やる気なぃっていうか、ぼぉーっとしたぃ気分です。

原因は不明・・・ってわけでもなぃ。
とにかく今日はなんかつらいこととか、後味が悪すぎることとかいっぱいあった。。。

まず最初に9時開会式で9時半過ぎに行ったら競技が開始されてたー。
これは別にいぃのですよ。団体形見れたしね。
でもその後お昼にAに会ったら、I先輩が選手宣誓をしたってことを聞きショック!
見たかった・・・
まぁでもこれはダメージ少。。。

その後まぁ・・・ね。
言葉では説明できないけれど、ちょっとため息をついちゃぅことがありテンション↓

その後、Aが立ち上がり一回戦先鋒で試合出場!完勝!テンション↑

その後もまたね・・・(笑)
なんかテンション下がった・・・なんかっていうか、人が聞いたらどこがテンション↓になるの?
って思うだろうけど、とにかく患った・・・

今度は男子も試合開始!立ち上がりの試合は圧倒的強さ!
だからテンション↑な、はずなんだけど・・・ここでダメージ大の出来事。。。

同じときに女子もベスト4をかけた試合をしてて、またまたAが先鋒で登場!
で・・・5-6で負けちゃった。。。

大学空手でAが負けるのは初めて見た。。。
凄く惜しかった試合だった!最後の判定だって相打ちだから微妙だったし・・・
は流してなかった!!!
でも、自分の試合が終わったあと、後ろを向いて汗をぬぐうときに目元もちょっと押さえたのをちょうど反対側にいた私は見てしまいました。。。
そしたら私もがボゎー。

結局中堅も先輩が5-6で負け、大将も引き分けだったため、ここで駒澤敗退決定・・・(もぅ大学名出しちゃうわっ!)
でも全日本も今度あるからそこでがんばってほしい!!!
・・・と言っておきながらも、あのAの頑張りとか、姿とか思い出すと・・・つらい。

昨日はわざわざ土曜にあった最後の登録メンバー1人を決める部内戦で勝ったからメンバー入りしたよって報告と、せっかく私が見に来てくれるんだから入れてよかったってこと。
気をつけて会場来てねって内容のメールもくれたんです。
だから余計にボゎー。

ってかね、試合出るだけで凄いよ!まだ1年だもん!!
それなのにメンバー選ばれて、しかも1回戦、3回戦まで出場して!!!
本当、Aの戦い方は深く懐に入るからポイントにもなるし、しかもスピードはやい!
まだまだこれからだよ!!

男子は今度は拓大と対戦。
拓大は前の試合でものすごい接戦を繰り広げ勝ち上がってきてました。
しかも拓大の応援が凄い・・・
私は見やすいところを1番に考えて座った結果、試合始まってみればバリバリアウェイ(=◇=;)拓大エリアでした。。。

しかも先鋒のT田先輩が今日調子悪すぎで全然いつもの動きじゃなぃのと、前の試合で勢いに乗っちゃってる拓大+応援。
T田先輩は負けてしまぃ、もちろんT田先輩は強くて(今年関東個人2位だし)名前も全国区だから私がいた周りは大盛り上がり。
あんな動きのT田先輩見たの初めてだし、相手の応援(もちろんおじさんの罵声もあるしね)に欝。欝。。欝。。。

次峰のO先輩(関東1位)も最初押されてて、またまた私の周りは大騒ぎで、私は一人、負けたらどぉしよー(泣)と欝になり、しかも駒大がポイントとっても怖くて拍手なんかできないし・・・
そしてもぅO先輩も負けちゃうかもっ!って思ったときに先輩の蹴りが入って1本!
O先輩の起死回生逆転勝利!
・・・でもその結果に対して近くにいたおじさんは「入ってねぇだろー」の野次り。。。まぁ自分も逆だったらそぅ思っちゃうけどさ・・・
言われると胸グサだよね↓

その後駒大は今日絶好調だったS籐先輩、そしてS村先輩、I先輩が勝利し駒大勝利!
でも私の欝はちょっと安心して軽くなったけどまだ晴れず・・・

あと一気に話し変わりますが今日、高円宮杯の決勝。
拓大との試合のときにサッカーの試合結果も見た結果、広島ユースvs流経大柏で、私は広島に絶対勝ってもらぃたかったんだけど、1-0で流経大柏が勝ってて、更に私は欝。欝。。欝。。。

準決勝。
☆関東空手☆_e0072215_22235775.jpg
国士舘との試合。
T田先輩・・・やっぱり調子悪い。また負けちゃった。・・・欝。
O先輩も最初は接戦!でもその後1本取ってからは順調に試合を進め勝利!S籐先輩も危なげなく勝利!
S村先輩・・・相手のやり方が気に食わないのか、いらだってるのがわかりました=3
つかみ合いの膠着になって待てがかかったあと、S村さんは手を離して自分の位置に戻るとき、首は相手の方に曲げ、ギロっと相手睨んでました(^^;

試合再開後の打ち合い・・・S村さん、相手の襟掴んで4発くらぃ上段「バン!バンっ!バンっ!!BAN!!!」笑(もちろん寸止めだけどね^^;)でもやっぱり注意もらってましたけど(^^;
まぁ勝利。。。
I先輩は・・・負けちゃった(>_<)懐入られたねー・・・

そして決勝・・・

相手はもちろんライバル・帝京!!!
・・・I先輩いない。外されちゃった・・・
まぁ別に先輩が悪いわけじゃなく、相手との相性とか戦い方の問題でのことだろうけど・・・でも残念↓

駒大先鋒はT野先輩!対する帝京は香川さん・・・やっぱりでかっ(=□=)
試合内容はお互い技を出すも香川さんリード。
でも香川さんの突きが毎回深く入りすぎちゃってT野先輩ダメージダメージ。。。
結局警告注意なんたらかんたらと受け、最後は香川さんの反則負け!
そのとき2-6だったんだけど、反則負けになると8-0に・・・
もち帝京大ブーイング。
もちろんさ、ルールだし、強く打ったらいけなぃけど・・・でもなんかやっぱり負けてたのに相手の反則で勝っちゃうと、ちょっと後味悪く感じちゃった(>_<)ここでまたなんか後味悪さで欝。

でも次のT田先輩は・・・強さ復活!!!
そーだよ!コレだよ、T田さんは!!!(泣)
ポイント決めて「ッシャ!」って先輩が小さく叫んだとき泣きそうになっちゃったよー

中堅・絶好調S籐先輩!あの甲斐さん相手に中段蹴り2本も決めちゃったよ!(≧▽≦)!
綺麗にばしっと入った中段蹴りに会場もどよめいた!

これで3-0!
2年連続駒大優勝決定!!!
副将・O先輩!中段入るね入るね(◎^▽^◎)キャァァァ勝利vvv

大将・S村先輩!頼りになる男!この人が負けるのは想像できない!!
でもなんと2回も1本とられちゃった(≧□≦)ってかそれよりもポイント取られちゃったけど、倒れたあとの後ろ返りして体を起こそうとした動き・・・どんな強力バネ体に入ってるんですか!?って体のしなりだった・・・
・・・でもまだ6-3!8P先取!
だから諦めるのははやぃ!!!S村さんならこれからだよ!

ってか、今日、欝なことあったけど、最後男子は優勝したし、良かったよ!
終わりよければすべてよしだよ!!結構元気になれたかもvvv

・・・

ブチッ

って、聞こえた気がした。。。

いやな予感がした。。。

S村先輩が膝を抱えて倒れこんだ。。。

負けてるからって相手の反則とろうとしてるんじゃなぃのか!?
おおざさだろ!って相手チームからブーイングが起こった。

でも違う。ブーイングもすぐやんだ。。。会場の人たちは息を呑んで見ていた。

2回、3回と先輩は立とうとするたびに膝を抱えて倒れ、転がった。

待機していた医者もすぐかけつけた。

動かせない膝。タンカに乗るのも一苦労そぅだった。

タンカでコートを出るとき、相手選手にパッと手を掲げてすまなそぅに「わりぃな」って言ったのがわかった。

相手選手も「あぁ」ってうなづいて、心配そうな目で見てた。

駒大の選手たちの方にも向いて「わりぃ」って言ったのがわかった。

そしてそのまま先輩はコートをあとに。。。
閉会式にも今大会8名の優秀選手に選ばれたけれど姿見せず・・・
どんなケガなんだろぅ。。。靭帯損傷か断裂か・・・?
☆関東空手☆_e0072215_22254881.jpg


なんでこぅなんだろぅ?最後の最後でさ。駒大優勝嬉しいけど・・・
後味悪すぎだよー(泣)
1ヵ月後には体重別関東個人。1ヵ月半後には全日本が迫ってるのに。。。
先輩のケガ、軽いといぃな。。。

とにかくここに書いてある以外にも個人的に欝な出来事があり・・・
はぁぁぁあー

欝。欝。。欝。。。
・・・寝よっ
by co729sof | 2007-10-08 22:33 | 空手