人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決意

義兄の五輪挑戦が終わりました。

結果は⑤位

北京への道はここで終わりました。

現役最後を掲げて挑んだ試合。

日本で⑤位。

素晴らしい結果です。

日本に水泳をしている人は何人いるでしょう?

その中で日本選手権に出場できる人が何人いるでしょう?

さらにその中で決勝の舞台に立てるのは何人いるでしょう?

たったの⑧人です。

こんな身近に世界を目指す人がいることッて本当にすごいことなんですよね(^^ゞ


結婚式の親族の食事会の際、最後の言葉の場面で義兄は親族の前で最後に

『絶対に北京オリンピックに出場します。』

と言いました。

親族の前でそんな言葉を言える義兄がとてもかっこよくて、しかしそれと同時に大きなものを背負いすぎてる気がして、あんな言葉を言わなければいけない立場にいることがつらく思えました。

なんであんなに自分にプレッシャーをかけなければいけないのだろぅ

期待を背負わなければならないのだろぅ

でもそれが義兄が望むことであり、自らに課したことだったのです。

とてもとても、強く優しい人なのだなと思いました。

試合後、義兄にメールを送りました。

たくさんの人からメールが入っていたと思います。

疲れていたと思います。

悔しかったと思います。

でもすぐに返信が来ました。

そこには

『応援ありがとうな』
そして
『約束守れなくてごめんな』
と書いてありました。

確かにあの時に誓った約束は守れなかったかもしれません。

でもそれ以上に義兄は頑張ってた。

自分の今までの水泳人生をかけて戦ってました。

それ以上の感動はないです。

さらにその後には

『多分これが最後になるけど、今のところ後悔はしてないよ』

笑うものあれば泣くものあり

勝者の裏に敗者あり

笑顔の裏に涙あり

戦うべき場所で義兄は全てを出して戦った。

アトランタ
シドニー
アテネ
北京

義兄の五輪への挑戦が終わりました。

お疲れ様でした。
by co729sof | 2008-04-26 00:47