人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↑マイナスイオン噴出中(笑) 


by co729sof
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悔しいッ!

昨日は…

全日本大学空手道選手権大会

がありました!

4年生最後の大会。

特に男子は東日本、関東を制覇していてこれを取ればグランドスラムでした!

そして結果は…

女子は関西の強豪と一回戦であたり、まさかの敗戦(>_<)

しかし男子形でなんと山梨学院をくだし決勝へ!

これには周りみんなびっくりアンド大慌て

しかし決勝は素晴らしい形をしてくれました。分解だってうまかった!

まさかあれが即席の分解形とは思えな…ゴフッゴフッ

まさか今まで一度も師範の前で分解やったことないとは思えな…ヘックション

というわけで決勝は敗れましたが素晴らしい形でした!

駒大エリアみんな負けても大拍手(・ω・)/笑

そして男子組手は…
もう毎回心臓に悪い(ノ_・。)
結構審判によって微妙な判定が多々あり、もう毎試合緊張で気持ち悪くなるし、心臓バクバクだし、呼吸困難に陥りそうに…

しかし決勝へ進出!

決勝の相手は準々決勝で近大を破った帝京大学!

結果は…

敗戦。

悔しいッ

負けが決まった瞬間、はぁーっと息を吐き、なんか真っ白になりました。

そして帝京は今回男女形、組手全て制覇…

これで志村先輩や竹田先輩、大木先輩はじめ4年生最後の試合と考えると本当に悔しかったです。

空手を続ける人もいれば、これで引退の人もいるでしょう。

すごくすごく悔しいけど、

この試合は負けてしまったけど、

でもみんな今まで本当に素晴らしい試合ばかりを見せてくれました。

竹田先輩は冷静な試合運びとしなやかなからださばきから出されるかっこいい蹴りの一本で魅了させて

大木先輩は本当に『ここでなんであんな突きができるの!?』という上手い技を繰り出し、去年の全日本の粘って粘って最後勝利を決めた突きはかっこよすぎて

志村先輩は本当に強い!
ほぼ大将で出場し、ドローで回ってきてもそのプレッシャーに潰されず、確実に勝利をもぎ取る強い精神力、そして技!
去年の全日本個人準決勝で残り数秒で決めた上段蹴りでの逆転勝利には鳥肌がたちました。

駒大エリアで空手部のみんな、関係者と一緒に一致団結して応援できて本当に幸せでした。
駒大で幸せだなって思いました。

だから選手たちには本当に感謝感謝です。

その後予定があったので試合が終わってから私はすぐに帰らねばならず…

最後に空手部の友達に一言声をかけに言ったら

『今度はうちらが絶対に帝京を負かすから!今回本当に悔しい思いしたから!絶対に勝つよ』

と言ってくれました。
それを聞いた瞬間、すごく力強い言葉で本当に感動!
そして友達ならそれを実行してくれると思いました!

だから私もまだまだ!
一生懸命応援していきたいと思います!
by co729sof | 2008-11-25 00:20